« 山小屋通信(11/1) | トップページ | 山小屋通信(11/3) »

2009年11月 2日 (月)

山小屋通信(11/2)

雨上がりで雲が多いも、まずまずの天気。雨が残るかと覚悟していただけに、ラッキー。

今日はお向かいさんにて、剪定木を整理。小枝・大枝ひっくるめて引き取ると申し出たのだが、小枝は焚付けにするからとの事で、適当な長さに小枝を切りそろえつつ、駐車場いっぱいに折り重なった剪定木を片付けていく。
ま、残して置いてと言われた太さなら、鉈だけで処理できるので、作業は早いよ。最初は二日から三日は掛るかと見積もったけど、一日であらかたが片付いてしまった。
今日も14:00時頃に雨が降ったが、こちらは一時間程の通り雨。しかし雨が止んだ後に、気温が急降下して寒いのなんの。作業用の手袋も濡れてしまっているので、手先が冷たい!

今日の夕食は、村内の「手打ちうどん 福嶋麺食堂」にて、私は鍋焼き味噌うどんの定食で、妻は鍋焼き醤油うどん。鍋も身体が温まって良いけど、鍋焼きうどんも良いですなぁ。

人気ブログランキング

|

« 山小屋通信(11/1) | トップページ | 山小屋通信(11/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46654600

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(11/2):

« 山小屋通信(11/1) | トップページ | 山小屋通信(11/3) »