« ツチグリの巣 | トップページ | 山小屋通信(11/21) »

2009年11月20日 (金)

山小屋通信(11/20)

今日は有給をとって、いくつかの用事を済ませる。

まず朝一で散髪へ。寒くなる前に切っておかないと、首筋が寒くて辛い。
散髪を終えたら、郵便受けの蝶番を交換。そして、階段下のデッキをチェックし、修理方針を検討。郵便受けはすぐに直ったが、デッキはどうするかなぁ。最初はコースレッドが錆びて折れたと思っていたのだが、どうやら板が傷んで抜け落ちてしまったようだ。構造的にも無理があったおんは事実だし、作って十年くらい経つのかな?

以上をこなして、昼食後に山小屋へ出発。怖い物見たさと妻が「ちらっとで良いから、香嵐渓の紅葉を見てみたい」との事で、香嵐渓を経由してみた。
平日の昼過ぎとはいえ結構な人出ではあるが、道路の渋滞は殆ど無し。旧足助役場前から巴川を覗いてみたが、曇り空もあってあまり奇麗な紅葉ではないね。

お風呂から帰って薪を運んでいたら、近所のY井さんから「うちで一杯やろうと」とお誘いが掛った。お互いにセルフで別荘を建て始めた頃は、夕飯を誘ったり誘われたりしていたものだが、建物が出来てからは余りお付き合いは無くなっていたのだが。
妻と二人でお誘いにのって、思い出話しに花を咲かせる、楽しいひとときであった。

人気ブログランキング

|

« ツチグリの巣 | トップページ | 山小屋通信(11/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46812427

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(11/20):

« ツチグリの巣 | トップページ | 山小屋通信(11/21) »