« 山小屋通信(11/20) | トップページ | 山小屋通信(11/22) »

2009年11月21日 (土)

山小屋通信(11/21)

天気は晴れだが、北風が冷たく耳が痛い。昨年に買った3Way-warmerを引っ張り出した。

作業は今日も一日、薪作り。しかし考えていたほど、薪にできる太さのものが無い。
焚き付け棚を準備した事もあり、殆どが焚付け棚にばかり積み込まれて行く。それでも作り置きの混合燃料を使い切ったので、新たに混合しようとしたらガソリンの買い置きが中途半端(500cc)で買いに行く羽目に。使っている携行缶の容量が4.5Lだったのね。いつも1Lずつ作るので500ccだけ半端になったんだ。
これまでガソリンは3Lすつ買っていたが、前回は刈払機にも使うってことで5L(と携行缶の容量を勘違いしていた)買ったんだけど、実際には4.5Lしかなかったってことか。


人気ブログランキング

|

« 山小屋通信(11/20) | トップページ | 山小屋通信(11/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46821154

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(11/21):

« 山小屋通信(11/20) | トップページ | 山小屋通信(11/22) »