« 山小屋通信(11/2) | トップページ | 今年の収穫 »

2009年11月 3日 (火)

山小屋通信(11/3)

昨夜の寝入りばな、なんか外の雰囲気が違うと窓から覗いてみたら、あたり一面が真っ白に。雪というより霰だったと思われるものの、朝までに溶けていて証拠は残らず。
シイタケの育ち具合を確認した時に、何気にナメコも確認したら、なんと冷凍ナメコになってました。

今日は風が冷たくて、さすがにTシャツ一枚でって訳にはいかないが、身体を動かしている分にはあまり寒さを感じない。作業は昨日やり残した、お向かいさんの剪定木の整理。一時間半程で終ったので、雨が降らなければ昨日のうちに終っていたって事ですな。
剪定木の整理が終ったので、チェンソーで玉切り作業。細目のものは纏めて玉切りし易い様にカットし、太いものはそのまま玉切りと、あまり効率の良いやり方ではないけど、それでもタンク一杯を使い切るまで回す。目立てしてもう一杯と思ったが、目立てが終った頃には陽が陰ってしまっったので、今日の作業はここまで。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(11/2) | トップページ | 今年の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46677452

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(11/3):

« 山小屋通信(11/2) | トップページ | 今年の収穫 »