« 兵装転換完了 | トップページ | 山小屋通信(12/13) »

2009年12月12日 (土)

山小屋通信(12/12)

午前中にタイヤ交換をすませてから、山小屋へ出発。

先日、紹介した「山さ行がねが」の影響という訳でも無いが、R153号線の旧道跡を確認しながらのんびりと。

荷物を降ろして真っ先にキノコを確認すると・・・

Cimg2084ナメコがびっしり、おしくら状態。
傘が開いたものを中心に収穫し、今夜の鍋の具に。
例年ならば、とうに凍てついているのに、今年は11月頭の冷え込み以後、暖かいので発生している様子。

Cimg2088シイタケもこの通り。
っていうか、これまで秋には殆ど発生しなかったんだけど、今年は小さいながらもなんとか収穫できている。
採りたての原木シイタケは、歯ごたえの良さも魅力だけど、香りがとっても良い。

Cimg2090「小さい」なんて言ってたら・・・・
団扇」になっちゃった奴が!

温泉から帰って来たときに、空を確認したら奇麗な星空だったので、双子座流星群を観ようと思っていたけど、睡魔に勝てずに轟沈。


人気ブログランキングへ


|

« 兵装転換完了 | トップページ | 山小屋通信(12/13) »

コメント

宣言!
今日明日中に必ずタイヤ替えます!!

投稿: さくとも | 2009年12月13日 (日) 05時34分

午前中、タイヤ換えたら夕方雪!

ぎりぎりセーフ!
でした。

投稿: さくとも | 2009年12月14日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/47002986

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(12/12):

« 兵装転換完了 | トップページ | 山小屋通信(12/13) »