« うっわ〜 | トップページ | 山小屋通信(1/1) »

2009年12月31日 (木)

山小屋通信(12/31)

昨夜の雨は夜半に雪となり、5cm程積もっており、降り止む気配なし。薪ストーブに火を熾して二度寝を決め込んだが、なぜか寝付けず仕方なく起き出す。
コーヒーを淹れて外を眺めるも、雪が止むもので無し。

午前一杯は停滞を余儀なくされるが、午後になって止み間が顔を覗かせるので、薪狩り出かけた。
最初のポイントで風倒木の回収作業を終える頃、風雪が強くなり第二ポイントへ移動。しかし、こちらでは風が強くて作業の危険性が高く、あえなく撤収。
伐採木の回収が見込める、第二ポイントへ向かうがこちらも降りしきる雪の為に、あえなく撤退。無理を押せばと脳裏を過るけど、回収許可無しのゲリラ行動だからねぇ。無用のトラブルを招きたく無い。

Cimg2105
妻が装備の中に潜ませた正月飾り。クリスマス・リースを回収して付け替える。
正直なところ、「こんな事している場合じゃ無い」って焦りがあったけど、今日の悪天候は予想の範囲だし、明日も似た様なものだからね。その意味では心の余裕は有ったというより、十分有り過ぎたかもだ。


人気ブログランキング

|

« うっわ〜 | トップページ | 山小屋通信(1/1) »

コメント

この雪では、治部坂までの道のりも大変ですね。

今年はたくさん楽しいお話。
ありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

投稿: さくとも | 2009年12月31日 (木) 20時51分

さくともさん、コメントありがとう。

久し振りに歯応えのある雪道ですから、萌えてます。
今日も治部坂の駐車場で、ジルバを踊ってきました。

投稿: 飛魔人 | 2009年12月31日 (木) 22時35分

ひゃ~、今度こそ積雪か~!かなり積もった?
林道に除雪が入るとかえって厄介だよね。
あ、今、年が明けたね。
明けましておめでとう!

投稿: よしこ | 2010年1月 1日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/47165546

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(12/31):

« うっわ〜 | トップページ | 山小屋通信(1/1) »