« 玄関ドアの再塗装 | トップページ | 弁当 »

2009年12月25日 (金)

週末の予定

今週末は悩みどころ。先日に塗装を行った自宅玄関ドアへの、二度塗をしたい気もするが、山小屋の様子も気にかかる。お天気の方が明日(土曜日)は午前中に雨が降りそうで、雨が上がったら冬型が強まり、北西風が強くなりそう。塗装を行うにはできれば風が穏やかな時が良いんだが。
山小屋の方は、先日の寒波で降った雪が、そろそろ締まってくるころだから、”雪のおかわり”が来る前にラッセルしておきたい。次の寒波は”年越し寒波”になりそうなので、三十日に山小屋入りすればなんとかなりそうでもあるが、塗装に適した天候は三十日頃・・・・・悩む。

話は変るが、帰宅途中で「投げ売りのクリスマスケーキ」を狙って、いくつかお店に立ち寄ってみたが、時間が早すぎた所為かどっこも投げ売りしてなかった。やっぱ不況故なのか、お店も売れ残るほどは在庫しなくなったんか。
そう言えば昨年も似た様な事を考えて探し回ったが、ケーキよりも高級スイーツなるものを扱うお店の入りが良かったっけ。


人気ブログランキングへ

|

« 玄関ドアの再塗装 | トップページ | 弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/47116118

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の予定:

« 玄関ドアの再塗装 | トップページ | 弁当 »