« 弁当 | トップページ | ちょっとそれは無いんじゃないの? »

2009年12月29日 (火)

”引きこもり”な年の瀬

昨日の朝に急遽、年休と決めたので、とりあえず普段の寝不足を解消すべく、睡眠を貪った。
昼過ぎに目覚め、遅めの昼食を食べたりしつつ、WEBのニュースサイトを読んだり、本を読んだりとして過ごしていたら、夕方になって妻が「炊飯器を買いに行く」と言い出す。
昨日のエントリにあるように、メインの炊飯器が壊れ(予約炊飯ができない)バックアップの炊飯器では、まともな飯が焚けないという状況なので、否もなく家電量販店へ向かう。近所のダイエーにも家電量販店が出店しているのであるが、妻のご指名は別のお店。多分品揃えが良く無かったんだろうね。ところが家電店へ向かう途中で「カレンダーを買いたい」と言い出した。だったら早く言えよぅ。向かっている家電店の周辺でカレンダーを扱っている店っつたら、ダイソーしか無いぞ。
「\100均のカレンダーなんて嫌っ!」とのたまう妻だが、実用性で見れば十分なんだがなぁ。仕方がないので自宅を挟んだ、反対方向にある量販書店へと向かう。ここに来るなら家電店も近くの店にしたんだが。

一日を無駄にした感じも否めないが、おかげで気力の充填100%、明日は早めに山小屋へ出かけるとしよう。

人気ブログランキングへ

|

« 弁当 | トップページ | ちょっとそれは無いんじゃないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/47149187

この記事へのトラックバック一覧です: ”引きこもり”な年の瀬:

« 弁当 | トップページ | ちょっとそれは無いんじゃないの? »