« さむっ! | トップページ | 山小屋通信(12/5) »

2009年12月 3日 (木)

徒然・・・

雨予報だったにも関わらず、行き帰り共に通勤時間帯だけは、雨に降られずラッキー。子供の頃からの野外活動経験のおかげで、手荷物はできる限り減らしたいので、荷物の中で「傘」は真っ先に”持ち歩きたく無いアイテムNo1”として削られる運命に有る。本当はビジネス・スーツも切り捨てたいアイテムでもあるんだよねぇ、防寒・防暑性能なんて欠け片も無いし、汚れたり敗れたりしちゃいかんと、うざったい制限が大杉。

今朝の健康診断を終えた後、会社までの1.5km程を歩いてみたのだが、一宮市って市街地に神社が沢山あるなって印象で、市名にもなった「尾張一の宮」たる清田神社(ますみだじんじゃ)を始め、”鎮守様”と思しき中小の神社が五社ほどあった。
日差しがあれば良い散歩になっただろうが、生憎の曇り空の上に風が冷たく、コートを着て来なかった事を、ちょっと後悔。


人気ブログランキングへ

|

« さむっ! | トップページ | 山小屋通信(12/5) »

コメント

尾張一の宮?
飛魔人さんとこから かなり遠いんじゃないの?
、、、うちの甥も 名古屋港から かなり遠い浜松あたりに行かされるかも、、ってボヤいてたけど。

うちは 一昨日 仕事納め、、、でした。
せっかちな私めは 今朝早々に秘密基地へ行こう!!って言ったら マッサオ殿は ウンニャ、月曜日に行こうと意見が食い違ってしまった。
何でも ウオシュレットが届いたので 自宅ベースメントに設置して 使ってみたいんじゃと!!
、、、で 朝から説明書と首っ引きで頑張ってる。
だけど 給水管とタンクの接合場所のねじ山がスカッと入らんらしい。
慎重派のマッサオ殿ゆえ ゴギっと締め上げるなんてのは絶対にしない。
日本製なんだから 不良ねじ山なんて事はないよあ、、とか ブツブツつぶやきながら作業中。
今週中にケリをつけて欲しい、、、
月曜朝一のフェリーで出発したいんだけどォォォォ

山小屋は相当寒いですか?
こっちは12月に入ってから急に冷え込んで来た。
今年もサイデイングは間に合わず、、、でした。
島の大工いわくビルデイングペーパーは人間で言うなら皮膚、サイデイングは洋服、、との事で 家の中の大工をする事にしました。
薪ストーブ ガンガン焚いて越冬です。

投稿: 草刈マッサオの妻 | 2009年12月 4日 (金) 09時46分

草妻さん、こんばんは
ウォシュレットの取り付けは、つつがなく終わりましたか?

すでに解決済みかもしれませんが、給水管のネジはテーパーがついています。このテーパーで、管の継ぎ目に隙間を、作らせない訳です。
一般のボルト・ナットみたいに、スカッと嵌合しないのが正解。ナットを締めていって、抵抗が急に強くなる場所まで、締めれば桶です。

一宮、自宅からみると遠いです。朝、起きるのが辛いですよ。

投稿: 飛魔人 | 2009年12月 5日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46930596

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然・・・:

« さむっ! | トップページ | 山小屋通信(12/5) »