« 久し振りの残業 | トップページ | 山小屋通信(2/27) »

2010年2月21日 (日)

二週連続でサボリ

先週は飲み会の影響だったが、今週はなんだろうな。まぁ、山へ出かけるつもりではあったんだけど、目覚めが悪かったというか、寝坊したうえに気力が全く湧いて来なかった。
山小屋暮らしに飽きた訳では無いのだが、本来の「遊びの前線基地」という部分がねぇ、達成されていないというか。山小屋に行けばやりたい事ややらなきゃいけない事が山積みな訳で、「飽きた」なんて言ってる暇は無いのだけど、ちょっと別方向にやる気のベクトルがシフトしつつあるかな。

今の自分の中の衝動っていうか、欲求の部分は「移動」に目を向けつつあるっていうか、もっと突き詰めれば「独りになりたい」って事で、これと所帯を持っている事の折り合いをどうやってつけるか・・・(笑)
いやね、「道の記憶」なんてカテゴリーを立ち上げたのは良いんだけど、取材をしている暇が無いというか、全く出来ていな訳で、構想ばっかり膨らんでストレス溜めちゃっているし。(笑)

まぁ、来週くらいから「山小屋通信」も復活できると思うけど、あぁ~、自転車が欲しいという物欲がフツフツ・・・・

人気ブログランキングへ

|

« 久し振りの残業 | トップページ | 山小屋通信(2/27) »

コメント

こんにちは~

この頃、以前は開くことができかなかった
治部坂高原のキッチンストーブのブログが見られるようになって
こんな風なお店で、料理だったのかと驚き!
行ってみたい、食べてみたいな~と思いました。

ここからはそんなに遠くないようだけれど
一度は行って食べてみたいパン系の食事。
飛魔人さんが賞賛するから余計に食べたくなりますね。

遊びの前線基地・・・私の場合は書斎兼クラフト工房がそれに当たるのかも。
マンション住まいだと限定されてしまうけれど
共稼ぎから開放されて、専業主夫になると、、
一人になる時間が多い。

そんな時間を費やしてくれるのが工房の存在かも。
基本的には私はアウトドアの方が好きなのだけれど
女房の虫嫌いで田舎暮らしは嫌だと言う。
やはり、財務省が大きな力を持っているのだ~~(笑)

投稿: GYO | 2010年2月23日 (火) 17時20分

GYOさん、こんばんは

お店の雰囲気は前身の「パン工房ほだび」の方が、落ち着いた雰囲気だったので、私としてはそっちがお気に入りでしたが、イートイン・スペースが無かったんですよね。
GYOさん宅からだと、選択するコースにもよりますが、二時間程度でしょうか。三月一杯はスキー客で混み合いますので四月以後がお薦めかな。四月の半ばだと豊根辺りで桜が愉しめると思いますよ。

「田舎暮らし、男の浪漫、女の我慢」という言葉がありますが、「虫が嫌」というのは女性共通ですね。うちも当初は「絶対に嫌」と言ってましたが、今では気にしなくなたようです。ちょっとずつ慣らしていけば、三ヶ日の山ん中くらいならお許しがでるかもです。

投稿: 飛魔人 | 2010年2月25日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/47631094

この記事へのトラックバック一覧です: 二週連続でサボリ:

« 久し振りの残業 | トップページ | 山小屋通信(2/27) »