« 寄り道 | トップページ | 山小屋通信(3/28>) »

2010年3月27日 (土)

山小屋通信(3/27)

せっかく早起きしたのに、腰の筋肉痛で身動きできず。午前中になんとか動ける様になればと様子を見るが、改善の兆しは一向に見えない。とにかく直立しようにも痛くて、前屈みから伸ばせない。使い捨てカイロを腰に貼付け、痛いところを温めた後に寝床に俯せになって、強制的にストレッチしたら、なんとか動けるようになって山小屋へ出発。

行きがけに自転車屋へ寄ってみると、来客でごった返している。考えてみれば三月の最終週末、四月からの通学や進学・進級のお祝いに自転車を買いに来る季節なんだよな。展示してあった自転車を見るも、あまり食指が動くモデルが無かったので、あっさrと諦めて山へ向かう。まぁ、一気に熱くなった頭を冷やすには良かったかも。

山小屋への到着は、寄り道した所為もあって16:00時だが、日が長くなった事もあり一仕事できる明るさだ。先週に玉切っておいたΦ50以下の薪を棚に積み込む。これを見る限りだと、現在の原木の手持ちでなんとか参号棚半分まで埋められそう。残り半分を夏過ぎまでに集められるかが鍵だな。それまでに集められなかったら、原木の購入も視野に入れた方が良さそう。
キューシキの導入で、薪集めは飛躍的に楽になったが、それでも伐採木に行き合わなければ話にならないんだよね。また原木での購入も搬送手段が無ければ、おいそれと交渉も出来ないんだし。

薪を片付けて温泉に。フロントで「マッサージ屋の兄ちゃん、復帰せんかったねぇ」と話を振ると、「来月(4月)10日頃から再開するみたいよ。」との返事。今回の腰痛には間に合わないけど、これは朗報だな。
温泉ではパラグライダー仲間だったN氏と再開。飛びに来たのかと思ったら、飯田の「お練り祭り」を見物に行った帰りだそう。懐かしい顔に再開するのは楽しいものだ。


人気ブログランキングへ


|

« 寄り道 | トップページ | 山小屋通信(3/28>) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/47923419

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(3/27):

« 寄り道 | トップページ | 山小屋通信(3/28>) »