« 出会い | トップページ | おあずけ »

2010年3月29日 (月)

買っちゃった

土曜日に買い損ねたロードバイク、先週の金曜日に立ち寄ったお店で買っちゃった。
予算内で収まる4モデルを比較して、ショップブランドのモデルをチョイス。有名メーカー品よりちょっと装備が良くって(ディスクブレーキI装備)お値段はほぼ同じと、お買い得感が決め手。
いちおう、アルミフレーム採用なので、見た目のゴツさの割に車重は軽い(14.5kg)しね。
タイヤがブロックパターンなので、ここは真っ先に換装対象になるだろうな。いや、今のご時世でブロックパターン・タイヤの性能を発揮出来るのは、BTRやBMXのコースくらいのものだもん。

しかし買ったは良いけど、シェイクダウンは週末までお預けなのが悲しい。お天気は明後日から下り坂で回復は週末だもんなぁ。明日、残業が無かったら、ちょっとだけ乗ってみるかな。

人気ブログランキングへ

|

« 出会い | トップページ | おあずけ »

コメント

こんばんは~
良かったですね~腰に負担のならぬように
自転車ライフ楽しんでください。
自転車の先輩ですから大丈夫のようですね。

投稿: GYO | 2010年3月30日 (火) 00時01分

GYOさん、こんばんは

乗り方に関しては経験でなんとでもなりますが、メカに関しては浦島状態ですからねぇ。
変速機に慣れるまでは、オタオタしそうです。私が現役だった頃は、フリクションレバーでしたから。
妻の協力が得られるようなら、山小屋へ行くついでに未成線を走ってみようかと画策中です。

投稿: 飛魔人 | 2010年3月31日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/47945778

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった:

« 出会い | トップページ | おあずけ »