« シェイクダウン・テスト | トップページ | 山小屋通信(4/4) »

2010年4月 3日 (土)

山小屋通信(4/3)

チャリを積んで、昼頃に出発。途中に走ってみたい道があるのだが、妻の拒否権発動でボツ。まぁ、出発が遅くなったってのもあるが。今年のG.Wは普通にしてても五連休だし、有給を一日とれば七連休になるから、そこら辺りで菱ってみれば良いか。

先週まではなんとか夕飯に投入出来る程度に採れていたシイタケも、今週は収穫出来るほどには育っていなかった。目切ってきてはいるので、湿度と気温が問題なんだろうな。特に湿度が足らない感じだ。
時間があるので、天日干しにしておいた薪を、薪棚に積み込んだ。おかげで参号棚1/2までの目安がついた。手持ちの原木在庫を片付ければ1/2を僅かだが越える量になる。薪狩りの範囲を広げれば、夏までには参号を一杯に出来るんじゃないかな。最悪でも来冬までには一杯にできるだろうが、そこまで押し込むと再来年の冬分が厳しくなるなぁ。


人気ブログランキングへ

|

« シェイクダウン・テスト | トップページ | 山小屋通信(4/4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/47985743

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/3):

« シェイクダウン・テスト | トップページ | 山小屋通信(4/4) »