« 山小屋通信(5/22) | トップページ | 国道153号線 谷間に消えた"中馬"の道 »

2010年5月23日 (日)

山小屋通信(5/23)

目を覚ませば、予報通りに雨。ここ二ヶ月程は週末に降ることは無かったので、お天気の周期が変わってきたのかもしれない。梅雨入りまでは何かと忙しいので、降って欲しくはなかったんだが。草刈りをするにもまだちょっと早くて、雑草が伸びてきてないんだよねぇ。

水タンク(妻の園芸用雨水タンク)に浸けておいた、タラの差穂を確認したら、発根して来ている。雨が降り出す前なら定植してやりたいところだ。近所のA井さんが雨の中で、何やら苗木を植えているので「いります?」と声をかけたら「下さい」と即答。(笑)
六本あったうちの半分を差し上げた。

雨は時折、小降りにはなるものの、合羽を着用してまでの作業は無いし、「キッチンストーブ」さんへ行く時間になるまで、暇をもて余す。
で、本日はなぁ~んも作業せずに、早めに撤収。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(5/22) | トップページ | 国道153号線 谷間に消えた"中馬"の道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/48442551

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(5/23):

« 山小屋通信(5/22) | トップページ | 国道153号線 谷間に消えた"中馬"の道 »