« 「はやぶさ」が遺したもの(帰還まであと三日) | トップページ | 「はやぶさ」帰還 »

2010年6月12日 (土)

山小屋通信(6/12)

今日は大鹿村の中村農園へ、青ケシを見に行く。「雲一つ無い晴天」とはいかないが、日陰の無い花畑では強烈な日差しを遮ってくれる方が有り難いかな。

道中だが昨日の地方版で報道されたせいか、クルマの数が多い感じ。しかも、離合もまともに出来ない下手くそだらけ。狭隘屈曲の山道ではあるが、離合に最低限必要な「幅員5m」は確保されているのに、左端ぎりぎりまで寄せ切れないというか、寄らずに「お先にどうぞ」と対向車に道を譲っても意味ないだろうが!
花畑では、アマチュア写真撮りが、畝間に踏み込んでるは、座り込んで通路をふさぐは、休憩所を長時間占拠するはと、やりたい放題の傍若無人ぷり。いい歳したジジババがこの体たらくでは、若年層のマナー低下も、むべなるかな。
目的の青ケシは、最も青色が濃い一番花が開花のピークを迎えており、さして興味が無い私もその素晴らしさが伝わってくるものだが、身勝手なジジババ連中のおかげで気分を害されてしまい、早々と引き上げる事にした。ただ、これまでよりも出発時間が遅かったのも影響していたのかもしれない。

帰りに飯田で冷蔵庫を購入。今の冷蔵庫を修理する案もあったのだが、庫内の寸法が微妙に足らなくて使いかってが悪い事もあり、思い切って買い替える事にした。予算とサイズから最終的にSHARPとPanasonicの一騎討ちとなり、妻はPanasonicのブランド性を選択したかったようだが、扉の「右開き・左開き」を後から変更可能な事や、消費電力の多寡からSHARPに決定。
ところがこちらの配達希望日が「土日限定」である事から、二週間後というのが残念。


人気ブログランキングへ


人気ブログランキング

|

« 「はやぶさ」が遺したもの(帰還まであと三日) | トップページ | 「はやぶさ」帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/48610474

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/12):

« 「はやぶさ」が遺したもの(帰還まであと三日) | トップページ | 「はやぶさ」帰還 »