« 山小屋通信(6/26) | トップページ | 有給決定! »

2010年6月27日 (日)

山小屋通信(6/27)

然程強い雨ではないけど、一晩中降り続いていた模様。妻によると開花中のなんちゃらという植物の花茎が、雨の所為で折れてしまったとの事。
携帯でレーダーを確認するも、午前中は雨雲が抜ける様子は無いので、夕飯時に決定した予定に沿って、飯田まで買い物に出かける。妻はいつもの「エスパス」という園芸店へ、私は在庫切れの資材の購入にホームセンターへ。
私の買い物は空振りに終った。「オガ備長炭」と、「キャンプ用コンロのボンベ」を買いに行ったのだが、どちらも在庫無し。最近、ホームセンターのアウトドア用品の品揃えの薄さは寂しい限りだなぁ。
結局、何も買わず妻を迎えに行くと、なにやらニヤけた顔をしているじゃぁ無いの。何かと妻の買い物かごを覗くと、「青ケシ」の苗が一株。値段も相場の半額以下なのがその顔だったのね。

買い物を終えてお昼を食べに、「キッチンストーブ」さんへ。
Cimg2962

ベーコンエッグのシンプル・ホットサンドとバジルペースト・ドレッシングのサラダ。シンプルな構成だけに、素材の素性と作り手のセンスがはっきりとでます。
いつも飛び込みに近い予約で(うちらの行動が、天候に左右されるので)、外れが無い。パンメニューは作り置き出来ないから定番メニューであるほど、品質の維持が難しいんだよね。

昼食を終えて山小屋へ戻ると、雨雲が切れて日差しが差したりと、一時的な回復傾向に。先々週に使いっぱなしで格納したチェンソーを引っ張り出してメンテナンス。それが終ったところで、冷蔵庫の受けとり準備。今まで使っていた冷蔵庫jの中身を整理し(といっても、殆ど空に近い)、直に運び出せるようにする。後は、配送車の到着を待つだけだ。その間に雨も上がった事だしと、ゴミ燃やしを始める。
1630時頃、冷蔵庫が到着。入れ換えも準備を整えておいたおかげでスムーズに運び、来週からは冷たいビールがまた、飲める様になる。(笑)


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(6/26) | トップページ | 有給決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/48754089

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/27):

« 山小屋通信(6/26) | トップページ | 有給決定! »