« 山小屋通信(6/5) | トップページ | 勝手にしゃしゃり出るな! »

2010年6月 6日 (日)

山小屋通信(6/6)

目覚めると何やら外が騒がしい。誰彼構わず喧嘩を売って歩く不動産屋のばばぁの声が聞こえ、応対しているのは妻の様だ。話しの内容からすると「自治会に加入しろ」って事らしいが、お前に言われる筋合いじゃねぇよ。
ばばぁが立ち去った気配だったので、ロフトから下りて見ると妻がうんざりした表情で中に戻って来た。
詳細はネタ(笑)として、別エントリーにするが最悪の目覚めって奴だな。おかげで午前中は何をするにも集中できず、あっという間にお昼になっちまった。

キッチンストーブ」へパンを買いに行ったら、時計は14:00時を回っている。撤収作業の事を考えると薪狩りに行くには中途半端だし、薪割りするには日が高すぎて暑くてやってられんしと言うことで、ここ二週ばかり乗っていなかった事もあり、チャリで道ネタの取材に出かける。時間的には一時間程度という事で小ネタではあるが、手頃過ぎてなかなか時間を取れないという微妙なネタでもある。

チャリ乗りから戻ると日も傾いて、薪割りするには丁度良い塩梅。15cm~20cmクラスを大割りに割って行く。最近になって漸くコントロールが戻ってきたが、下半身の筋力が落ちたままなので、ヘッドスピードが乗せ切れずスカっとは割れてくれないんだよねぇ。腰を痛める前だったら、用意してあった玉丸の量なら、一時間もあれば割っちまってたのだが。
とまぁ、しまらない週末となってしまったのは残念ではあるが、こんな週末もあらぁね。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(6/5) | トップページ | 勝手にしゃしゃり出るな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/48571609

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/6):

« 山小屋通信(6/5) | トップページ | 勝手にしゃしゃり出るな! »