« カーオーディオ構想 | トップページ | 山小屋通信(7/18) »

2010年7月17日 (土)

山小屋通信(7/17)

雲は多いものの、昨日までとはうって代わって、雨の心配は無さそう。

午前中は妻の青ケシ花壇に、日除けを設置。八尺と六尺を夫々一枚ずつ、杭に縛りつけて西日避けにしている。これが無いと、暑さに弱い青ケシは夏場に枯れてしまうのだが、日除けを設置する様になってからは、夏越しの成功率がかなり改善された。もっとも「固体の耐暑性」にすがるしか無いのは、変りないのではあるが。

午後は丸太を玉切り。玉丸にしておかないと、薪割りできないからね。しかし午後になって雲が少なくなり、日差しがキツイ。休憩を入れないとたちまち身体に熱がこもってくる。
んで、休憩をしていると入れ替わり立ち替わりで、邪魔が入り、捗らず。まぁ、今年・来年の薪は確保済みなので、焦るものでもなし。

|

« カーオーディオ構想 | トップページ | 山小屋通信(7/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/48899230

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/17):

« カーオーディオ構想 | トップページ | 山小屋通信(7/18) »