« 山小屋通信(7/4) | トップページ | 探査機 「はやぶさ」 宇宙の旅(前編) »

2010年7月 7日 (水)

山小屋通信(7/7)

目を覚ますと、昨夜からの雨はあがっており、雲の切れ間から青空が覗いている。予報では一日雨だったので期待してなかったのだが。

予定していなかったので何をしようかと悩むが、然程の間を置かずに「草刈り」に決定。今年の梅雨は「ドンと降って、晴れ間が広がる」パターンなので、草の成長が例年に比べて早く、前回の草刈りから二週間程しか経っていないのに、見苦しく感じる程度には勢いが戻ってきている。
刈払機に燃料を補給すると丁度在庫が無くなったので、作業に入る前に混合燃料を作っておく。1Lで大体三回の給油が出来るから、補給した分と合わせて4sorty分だな。まぁそこまでは必要は無いんだけど。
草刈りを始めて気がついたのだが、前回に比べて草が柔らかいね。あまりエンジン回転を上げなくても刈って行けるので、燃料もあまり必要ないかな。
三時間程で200坪程の草刈り終了。思った通り、前回は2sorty半必要だった燃料は、2sorthyで済んだよ。


|

« 山小屋通信(7/4) | トップページ | 探査機 「はやぶさ」 宇宙の旅(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/48838095

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/7):

« 山小屋通信(7/4) | トップページ | 探査機 「はやぶさ」 宇宙の旅(前編) »