« 村の駐在さん | トップページ | 「山小屋計画」、七年の軌跡 »

2010年8月23日 (月)

山小屋通信(8/21・22)

山小屋に着いて、目に入って来た光景で”げんなり”してしまって、今週は記事更新する気も失せていたのだが、「ニコ動」の「SOMESAT開発プロジェクト」関連の動画を観て、復活した。(笑)

正直なところ、既に分譲済みの別荘地で且つ、不動産屋が管理放棄して「自治会を立ち上げろ」と言い出した物件に対して、そもそも介入してくる事事態がおかしな話しなのだが、土地の持ち主と口約束レベルでも「貸借関係」が成立しているにも関わらず、なんで管理を任された訳でも無い不動産屋が、立ち入り制限できるのか?が、全く理解出来んのだけどね。ましてやそれが、持ち主に何の断りも無くと言うのだから、呆れてしまう。
偶々、不動産屋が封鎖した二区画のうち、一区画の持ち主を連絡が取れたので経緯を伺ったら、持ち主にも何の連絡も無く封鎖されたとの事。封鎖理由は「勝手に使う輩が居るから」と不動産屋はのたまったそうだが、この持ち主の方は「手入れさえしてくれれば、皆さんで使って貰って構わない」と言ってんのよね。オーナーの意向を無視ぶっこいてなんで介入できるんだ?
もう一区画の方は未確認だけど、こっちも恐らく持ち主に無断で封鎖してるだろうね。こちらには持ち主の許可(草刈りを条件に)得て、シイタケやナメコのホダを置かせているんだけど、封鎖処置されちまったんで回収もできやしねぇ。

恐らく、先日に仕掛けた爆弾を破裂させたった報復なんだろうけど、やる事が幼稚過ぎて脱力感一杯過ぎ。ここまで幼稚なババァなんぞ相手にしたく無いんだけどねぇ。つか、ここまで目の敵にされる覚えは無いんだけどな。
来週の草刈り、独りで土曜日のうちに全部刈ったろ。自治会長の顔を潰す事になるが、あの女ヤクザにケチつけられたくねぇって理屈で押し通す!

|

« 村の駐在さん | トップページ | 「山小屋計画」、七年の軌跡 »

コメント

まさしく手の施しようもない女ヤクザですわ。
いつもタバコをふかしながら、誰かしらの悪口を言っているしさ。
これは一度トシオちゃんに話を持っていった方がいいと思うけど、どうかな?

>封鎖処置されちまったんで回収もできやしねぇ。
持ち主から直接言われない限り無視してもいいと思うぞ。
てか、早いうちにヤクザのデマ話の誤解を解いておいた方がいいと思う。

え、土曜日に草刈りするの?
自治会長の承諾を得ずにするのはやめた方がいいと思うけど?
で、草刈りは不動産屋の土地と委託地だけそのまま草ぼうぼう状態にしておいて、後を綺麗にしたらいいと思うよ。
不動産屋が今まで草刈りしていたという嘘がこれでバレバレだもの!

投稿: よしこ | 2010年8月24日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/49224651

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/21・22):

« 村の駐在さん | トップページ | 「山小屋計画」、七年の軌跡 »