« 別荘地の自治会 | トップページ | 山小屋通信(8/8) »

2010年8月 7日 (土)

山小屋通信(8/7)

先週とはうって代わって、日中でも涼やかな高原の風な趣。

ちょっとお腹がぐずついてたので、夜駈けを諦めて日中の移動。幸いな事に猛暑も一休み中で、割と涼しいドライブだった。山小屋に到着したのは15:00時頃で、とりあえず焼却ペール缶をリプレース。
焼却缶は概ね、1個/年のペースで使い潰している。雨曝しにすると半年程しか保たないが、缶の中に雨が入らない様に気をつければ、一年程度は保ってくれるので、マイカーの車検ごとに整備工場からペール缶を貰ってくれば事足りている。
焼却缶をリプレースした後は、割っておいた薪を薪棚へ積み込む。今回までの分で薪棚の1/4くらいが埋まった。昨年の今頃は、なかなか原木が集まらなくてヒヤヒヤしていたが、今年は春先の天候の影響もあって、原木の収集が順調だったので、今年中に薪棚を一杯にしておけれそうだ。

夕食はもちろん、外ご飯。焚き火をしながらの豚ジンギスを突く。気温は20度を切っているので、半袖Tシャツ一枚では寒くて、長袖を羽織る。


|

« 別荘地の自治会 | トップページ | 山小屋通信(8/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/49085058

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/7):

« 別荘地の自治会 | トップページ | 山小屋通信(8/8) »