« 山小屋通信(9/18) | トップページ | 山小屋通信(9/20) »

2010年9月19日 (日)

山小屋通信(9/19)

天気が良いというのに、今週も朝寝坊。夏の疲れがまだ残ってる模様。

作業は今週も引き続き、古いナメコホダの始末。ペール缶に火を熾して先週に小切っておいた切れ端をくべて行く。そしてホダの残りをチェンソーで小切り。木っ端の山に溜め息が漏れるよ。ホダ木って単に雨曝しってだけでなく、キノコが木質を分解する際に、水分を放出するので雨曝し以上に湿ってるんだよね。だから火にくべても簡単には燃えない訳で、気長に燃やして行くしかない。

最近、腰に疲れが溜まって来た徴候があるので、マッサージを頼もうと思ったら残念ながら、予約が一杯で19:30以後でないと空きが無いとの事。あぁ~あ、昨日頼めば良かったかな。ま、来週は木曜日から四連休なので、そこで受けることにしよう。

|

« 山小屋通信(9/18) | トップページ | 山小屋通信(9/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/49496240

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/19):

« 山小屋通信(9/18) | トップページ | 山小屋通信(9/20) »