« インパクトドライバー | トップページ | 山小屋通信(10/24) »

2010年10月23日 (土)

山小屋通信(10/23)

昨夜に移動の予定だったが、入浴したら気力が一気に底をつき、日中の移動。
沿道の紅葉はまだ色付き始めといったところ。標高1000m未満は、来週の週中から一気に色付く気配。

山小屋では、ナメコの発生が盛りを迎えている。自家消費分以外は、ご近所さんへお裾分けした。明日の夕方までに、どれだけ収穫可能まで育つかな。キノコって、一晩で一気に育つからねぇ。
お裾分けを持って行ったご近所さんから、そこのホダを確認する様に依頼され、見に行ったらナメコは気配もなかったけど、シイタケが草鞋化しとった。「半分、持って行け」と言われたが、草鞋化したのはねぇ。虫付になっちゃう可能性大なので、「自分とこ分でも、食べ切れんから」と辞退。

今日の晩ご飯は、今期初の「豚しゃぶ鍋」。外飯でも行けたんだけど、妻の拒否権発動で山小屋内での晩飯。

|

« インパクトドライバー | トップページ | 山小屋通信(10/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/49823447

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(10/23):

« インパクトドライバー | トップページ | 山小屋通信(10/24) »