« 熊出没な秋 | トップページ | 山小屋通信(11/07) »

2010年11月 6日 (土)

山小屋通信(11/06)

私の腰が調子悪いので、日中移動で15:00時頃に山小屋へ。


Cimg3030_3

到着した途端に目に入ったのは、一面の「落ち葉の絨毯」状態の庭。
写真右奥の花壇なんか、完全に埋もれてますな。
ま、今の時期では当たり前の事なんだけど。

Cimg3033

「ガンダム砲、発射用意!」 ヾ(^^;)
ガーデンブロワです。ガンダムチックなデザイン、意外に気に入ってます。子供の前では使えません。絶対に「貸して貸して」と玩具にされるから。だって、私自身が玩具にしてるんで、結末は目に見えています。
子供と私の違いは、「仕事を片付ける」の一点のみ。大人な私は(ホントか?)「仕事を遊びに転化する」事で、遊びつつ仕事をこなす。

庭の落ち葉を片付けたら、ペール缶で木っ端の片付け。賽の河原の石積みに思えた片付けも、仕事の結果が目に見える様になって来た。全てが片付くまでには、年内一杯を要しそうだが、なんとか雪が降る前に片付きそうな目処がたってきた。

|

« 熊出没な秋 | トップページ | 山小屋通信(11/07) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/49966342

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(11/06):

« 熊出没な秋 | トップページ | 山小屋通信(11/07) »