« 山小屋通信(11/27) | トップページ | 山小屋通信(12/04) »

2010年11月28日 (日)

山小屋通信(11/28)

昨夜は奇麗に晴れ渡っていたが、起きてみれば薄曇り。地面も一様に濡れていて、どうやら明け方に通り雨が降ったようだ。そのせいか予想下ほどには冷え込んでおらず、暖かい朝。とは言え、この後には冬型の気圧配置が強まり、西回りで寒気の流入が予測されるので、寒い一日になりそうだ。

今日も作業は木っ端の焼却。これを片付けないと、クルマの駐車場所の確保できないのでね。昨夕、お向かいさんから、飛び地に確保した場所を駐車場をして使って良いとの申し出を頂いた。有り難い事だけど、それはあくまでも緊急避難なので、自己完結への努力はしないとね。っつか、当事者同士で合意出来ていても、分譲した不動産屋が横槍を入れてくるので、迂闊にお世話になると先方にも不動産屋の横槍が飛んでいくからなぁ。
作業はぼちぼち順調に進み、地面が凍りつかなければ年内に終らせられそう。最悪でも残りを移動すれば済む程度までは減らせそうだ。

昼頃までは割と暖かかったけど、午後から一気に寒くなる。薄手のブルゾンからハーフコートに着替え、ネックウォーマーを装備。それでも今の時期としては暖かいのだけどね。
「キッチンストーブ」から戻って来て、ナメコを収穫。多分、今年最後の収穫でしょう。傘のぬめりがカラカラだし、気温も今まで以上に上がる気配もなし。


|

« 山小屋通信(11/27) | トップページ | 山小屋通信(12/04) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/50159022

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(11/28):

« 山小屋通信(11/27) | トップページ | 山小屋通信(12/04) »