« SUBARUサウンド、復活! | トップページ | 山小屋通信(11/21) »

2010年11月20日 (土)

「御てれび様」安置

木曜日に勧進された”ご本尊”は届いていたのだが、安置する玉座の準備が整わず、本日に安置。

まぁ、チェストの改装だとかの面倒な作業(実は、これが作業の八割以上)をこなし、試しにアナログアンテナを繋いだら、写っちゃったよ。
総務省が、「地上波アナログは来年の七月停波するんだよ!テレビジョンが観たければ、さっさと地上波アナログに切り替えろよ、ゴルゥァ!」って言うから、今時の地デジ対応テレビって、アナログチューナーは搭載してないもんだと思ってた。

コンテンツとして地上波放送は観る気はナッシングなんだけど、モニターのハードウェアとしての性能は、老眼に悩まされるようになった身にとっては、良いですなぁ。輪郭がシャープになる分、スーパーも読みやすくなるしね。
前任の「御てれび様」は所謂「ブラウン管」だった事と、10年以上前の製造ってこともあり、シャープさに欠けていたってのもあるかな。
地上波のコンテンツを視聴するか否かは、各自の判断だけど、ハードウェア性能を見ると液晶モニターは観ていて眼が疲れにくいですね。

|

« SUBARUサウンド、復活! | トップページ | 山小屋通信(11/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/50085627

この記事へのトラックバック一覧です: 「御てれび様」安置:

« SUBARUサウンド、復活! | トップページ | 山小屋通信(11/21) »