« 山小屋通信(1/8) | トップページ | 山小屋通信(1/10) »

2011年1月 9日 (日)

山小屋通信(1/9)

朝から曇り空。時折雪がちらついたと思ったら、午後になって本降りな勢いになってきた。

今日は、お腹の調子も落ち着かず何もする気にならず。
午後になって漸くお腹も落ち着き、アイスキャンドルを作り出す。ふと「カエデの紅葉を入れると、奇麗なんじゃね?」と思いつくが、時既に遅しで落ち葉は雪のしただし、とうに色褪せて単なる枯葉だよなぁ。

Cimg3094
上の別荘地まで、足跡ウォッチング。久しぶりに野ウサギの足跡を観る。
以前は最も良く見られたのだが、最近ではタヌキがメインなので珍しい。
写真左側の左右に揃ったのが後足で、右側の前後に並んだのが前足。進行方向は左向き。
開けた地形ではあまり見る事はなく、森林と草原の境のような場所や、沢筋でよく見かける事が多い。
他にはシカやイノシシなんかも見たけど、写真がへぼいので掲載は無し。

雪は夕方に激しく降ったものの、温泉から戻る頃には小止みになり、夜中には星空が覗いていた。

|

« 山小屋通信(1/8) | トップページ | 山小屋通信(1/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/50537034

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(1/9):

« 山小屋通信(1/8) | トップページ | 山小屋通信(1/10) »