« 「光」の勧誘電話 | トップページ | 山小屋通信(2/13) »

2011年2月12日 (土)

山小屋通信(2/12)

昨日は朝から雪、昼過ぎには止んだが今日はどうだ?と山小屋への往路では、伊勢神隧道辺りから雪が舞う。
林道の積雪量は、20cm程度か。I田さんが掻いたのだろう、一車線幅だけは、雪が掻いてある。途中の三ヶ所ほどに誰かがもがいた痕跡も残っていた。

荷物を下ろして早速、雪かき開始。I田さんが掻いて置いてくれた両脇の雪山を、スノーダンプで切り崩しては、雪捨て場へと運ぶ。これをやっておかないと、次第に路肩へ寄せられた雪で、除雪が出来なくなってしまうんだよね。
日没までに道の両側、150m程の除雪が完了。妻も庭のライフラインの確保は終った様で、山小屋の中でストーブで温々している様だ。

夕飯を食べ終わった頃には、奇麗な星空が広がった。風も無いようなので、明朝はダイヤモンドダストが見られるかな?

|

« 「光」の勧誘電話 | トップページ | 山小屋通信(2/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/50850956

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(2/12):

« 「光」の勧誘電話 | トップページ | 山小屋通信(2/13) »