« 山小屋通信(3/6) | トップページ | 山小屋通信(3/13) »

2011年3月12日 (土)

山小屋通信(3/12)

昨日、東北・北関東を襲った巨大地震が気になり、WEBやテレビに後ろ髪を引かれつつ山小屋へ。
上空の風は強いようだが、小春日和な割には道路も空いていて、日中の移動の割には早かった。

山小屋周辺では、この二三日に結構な降雪があったのだが、積雪はさほどではなく深いところで5cm程度かな。近所のI田さんによると、朝には5cm程積もっていたが解けてしまったとの事。
休憩室のテレビで、福島第一原発一号機で「爆発事故」があったとの事で、テレビに見入ってしまった。見た目は外壁が奇麗に吹き飛んで鉄骨が剥き出しになっているが、その事が「爆圧を逃がす構造」になっていると思われる。
ところで、「中越地震」ってどうなってんだ?北信で観測された震度は6前後だったので、かなりの被害が出ているはずなんだが、東北の被害がデカ過ぎて情報が入らない。


|

« 山小屋通信(3/6) | トップページ | 山小屋通信(3/13) »

コメント

http://twitter.com/NamicoAoto/status/46951384263831552

父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。#jishin

投稿: | 2011年3月15日 (火) 02時41分

福島原発作業員の書き込みで東京電力、政府の隠蔽が発覚。
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-ae62.html#more

投稿: | 2011年3月16日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/51122834

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(3/12):

« 山小屋通信(3/6) | トップページ | 山小屋通信(3/13) »