« 山小屋通信(3/13) | トップページ | 山小屋通信(3/20) »

2011年3月19日 (土)

山小屋通信(3/19)

山小屋のガスボンベの在庫が心許ないので、ホームセンターに寄るも売り切れ御礼。再入荷の目処も立たないらしい。
ついでに確認してみると、乾電池単一〜単三が売り切れ、トイレットペーパーやティッシュ、お米は山積み。この状況を鑑みるに、「買い占め」が横行したと言うよりも、15日の静岡東部を震源とする地震で、手持ちの懐中電灯やらを慌てて確認して買いに走ったのだろうな。たぶんガスボンベも同じ理由なんだろう。

山小屋ではペットボトルの水が、凍っていなかった。先週までは凍っていたことを考えると、週中に寒波が来襲したわりには冷えなかった様だ。こんな事からも春の足音が感じられる。


|

« 山小屋通信(3/13) | トップページ | 山小屋通信(3/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/51171249

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(3/19):

« 山小屋通信(3/13) | トップページ | 山小屋通信(3/20) »