« 山小屋通信(4/10) | トップページ | 山小屋通信(4/17) »

2011年4月16日 (土)

山小屋通信(4/16)

昼過ぎに自宅を出発。道中のサクラ前線は、伊勢神トンネル手前(標高800m程)まで進んでいたが、武節町(標高600m程)では、車窓から見る限りではサクラの開花は確認できなかった。

山小屋着は17:00時頃だが、扉を開けると室内がホンノリと温かい。もしかすると自宅付近よりも、天候の回復が早かったのか?
荷物を下ろして、今期初の煙突掃除。横引き部分で煙突径の半分ほどが、煤で塞がっていた。それでも「ちょっと引きが落ちたかな?」な程度だったのは、外煙突を修理したからかな。掃除は\100均で購入したトイレ清掃用のブラシ。ガリガリにこびりついた煤だと厳しいかもしれないが、今回のはどっちかというとフレーク状の煤だったので、奇麗にこそげ落とす事ができた。

|

« 山小屋通信(4/10) | トップページ | 山小屋通信(4/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/51404847

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/16):

« 山小屋通信(4/10) | トップページ | 山小屋通信(4/17) »