« 台風2号 | トップページ | 山小屋通信(6/5) »

2011年6月 4日 (土)

山小屋通信(6/4)

久し振りに金曜夜駆けでの、山小屋入り。昨夜は少々肌寒く、灯油ストーブに点火した。
今日は雲が多めながらも、暑くも寒くもない良い陽気。雨の心配も無いので、仕事も捗りそうだ。

まずは、先々週に半端で終わった薪の積み直し。2/3程は積み下ろしておいたので、残り1/3を積み直す。両脇の井桁積み部分に向かって、楔を入れるような感じで締めていく。午前はここまでで終了。
午後は積み下ろしておいた2/3を積み上げる。作業の注意点は午前と同じ。16:00時ころまで掛けて、薪の積み直しを終える。

ところで、今日のお昼は「藤丸食堂二号店」にて、ラーメンを食べた。鶏がら出汁のあっさり塩ラーメンだ。食べた感想はというと「ちょっと塩気が効き過ぎ?」である。午前中に大量の汗をかいていたら、丁度良かったかなぁという程度のものであり、ご飯と合わせれば美味しく頂けたので欠点という程でも無い。午前の作業が草刈りだったら、気にもしなかっただろうな。

|

« 台風2号 | トップページ | 山小屋通信(6/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/51852931

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/4):

« 台風2号 | トップページ | 山小屋通信(6/5) »