« クマとの遭遇 | トップページ | 山小屋通信(7/3) »

2011年7月 2日 (土)

山小屋通信(7/2)

今日は恒例の「大鹿村巡礼」。天気が心配だが雲は多いものの、大崩はなさそう。

先週は多くの県外ナンバーのクルマが押し寄せたそうだが、今日は然程ではなく隣県ナンバー程度ですな。
「中村農園」に向かう村道も、ノロノロ運転の盗用多車に前を塞がれる事もなく、快調に走れたが中型の観光バスが下りて来たにはビックリ!話しには聞いていたが実際に目にするのは初めて。
畑でざっと花を観賞し、30分程で私は休憩所へ退散。写真を撮るには生憎の薄曇りだが、炎天下よりは過ごし易いものの、関心の度合は妻とは雲泥の差なので。(笑)
ツイッターを覗いたりと暇つぶしをしていたら、30分程で妻も堪能したのか畑から戻って来た。「ねぇねぇ、オーナーの姿見た?」と問う妻の背後から、オーナー登場。「回れ右してみ」
そこから小一時間、濃いぃ~会話が繰り広げられ、パンピーな私についていけない状態。(大笑)
帰りは途中の「大池公園」にてクリンソウを観賞。まぁ「可愛らしいぃ花だな」とは思うがそれ以上の関心はないからなぁ。むしろ水蓮がの方に目が行ってました。

帰路、飯田のホームセンターに立ち寄り刈払機をゲット。小回りの効くループハンドルタイプ。昨年、弟の手伝いに行った時に、ループハンドルを使ってみて不整地は狭い場所での使い易さから欲しかったので。
できれば25cc以上のパワーがある物が欲しいが、そこは予算との兼ね合いで23ccのホームユース型。まぁ、今まで使ってきたU字ハンドルタイプも同じクラスで、もどかしさを感じる事も少なかったので。

山小屋へ戻って多少の時間があったので、試運転を実施。ハーネスのセッティングがUハンドルとはちょっと違うなぁと感じる。となるとハーネスの使い分けが必要になってくるのか。まぁ、この件は要検討事項という事だな。

|

« クマとの遭遇 | トップページ | 山小屋通信(7/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/52102377

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/2):

« クマとの遭遇 | トップページ | 山小屋通信(7/3) »