« 山小屋通信(7/30) | トップページ | 山小屋通信(8/6) »

2011年7月31日 (日)

山小屋通信(7/31)

昨夜は久し振りに雷ゴロゴロサウンドの中での就寝。といっても「遠雷」だったので、大した影響はなし。夕飯も久し振りに小屋の中だったのだが、私の食欲が久し振りにMAXで用意してきた豚肉をペロリで、足りないので冷凍シカ肉(味付き)を投入。

朝は雨音で芽を覚ましたが、聞かなかった事にして二度寝。いや、今日は「別荘自治会合同草刈り」なんだから、二度寝はまずいだろ?
とはいえ、08:00時では土砂降り一歩手前の本降りで、「こりゃぁ、雨天中止か?」な状況だった訳で、世話役はかなり気を揉んでいたらしい。こちらは気象レーダーを確認したところ、「概ね09:00時頃から雨具着用で、活動可能」と判断したので、予定よりは遅いものの粛々と準備を進めて、雨具着用で09:15より状況開始!
チップソー装着機がBINGO!Fuelになった頃から、援軍(徴用兵)が到着したのでナイロンコード装着機で掃討戦を実施。この頃には雨も上がり、合羽の上着を脱いで作業していたが、後でズボンを脱いだら蒸れでグッショリだたよ。


|

« 山小屋通信(7/30) | トップページ | 山小屋通信(8/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/52359826

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/31):

« 山小屋通信(7/30) | トップページ | 山小屋通信(8/6) »