« 山小屋通信(8/14) | トップページ | 二正面作戦 »

2011年8月15日 (月)

山小屋通信(8/15)

山小屋で過ごす最終日。休みは明日までだが、妻の「自宅のお花が心配」の一言で、貴重な”熟睡の機会”が削られる。
空模様はちょっと雲が多いかな。その分だけ日差しの暑さが和らぐので、雨さえ降らなければWell Comeだ。

午前中は薪割り。一昨日に積み込んだ際に、まだ割っていなかった「ちょっと太め」な薪を割る。
最近では自転車操業なのは変らないのだが、在庫については二冬分を常にキープしているので、以前なら割っていたサイズも、現在は割らずに保管しているので薪割りの作業は減っている。

昼飯をどうするかでちょっと迷ったのだが、「普通のラーメンが食いたい」と思い、ホットパーク平谷郷の「藤丸食堂 二号店」へ出かけたところ、「申し訳ございません、今日は麺類全て売り切れなんです」と言われる。
なんてこった、昨夜の「焼きそば」に続きここでも食べ損ね詛いが続いているんかい!
気を取り直して「和風ハンバーグ定食」をオーダー。唐揚げ定食と迷ったが、さっぱり系という事で。「草鞋サイズ」なハンバーグだったらどうしようかとビクビクしてたら、割と普通なサイズのハンバーグで一安心。
ごはんもお替りしちゃったよ。←全然、懲りていない

山小屋へ戻り、ゴミ燃しペール缶に点火して、アカマツの処分を開始。薪が乾いていないのでなかなか処分が進まないんだよね。針葉樹なんであんましオキ火が残らないし。

とまぁ、全編「グダグダと過ごした夏休み」なまま撤収時間となり、今年の夏は終ったかな。
あ、「福島麺食堂の冷やし中華」を食ってねぇじゃん。

|

« 山小屋通信(8/14) | トップページ | 二正面作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/52510151

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/15):

« 山小屋通信(8/14) | トップページ | 二正面作戦 »