« 山小屋通信(7/31) | トップページ | 山小屋通信(8/7) »

2011年8月 6日 (土)

山小屋通信(8/6)

昨夜のうちに移動しておけば涼しかったんだが、天気の行方が怪しげだったので昼頃に自宅を出発。
道中は夏の日差しでめっちゃ暑く、山小屋へ到着するまでエアコンを焚きっぱなしという、非常に珍しいことに。だいたい伊勢神峠を越える頃には、エアコンを停められるんだけどな。

山小屋へ到着し暑さからなんとなくうだうだと過ごしていたら、1600時過ぎ頃から東の方で雷鳴が聞こえ始めた。雲の感じだと平谷峠方面で積乱雲が発生している様だ。
雨が降ってくる前にと早めに温泉へ。休憩室で涼んでいたら治部坂方面から雷鳴。そうこうするうちに土砂降りの雨。まぁ、ゆっくりと1900時のNHKニュースを見て山小屋へ戻ったので、雨に降り込められることは無かったが、夕飯の支度にとりかかったら、こっちでも雨が降り出し、雷鳴も。一応、停電に備えて灯油ランプとフラッシュライトを準備しておいたが、幸いにも停電することはなかった。

|

« 山小屋通信(7/31) | トップページ | 山小屋通信(8/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/52428639

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/6):

« 山小屋通信(7/31) | トップページ | 山小屋通信(8/7) »