« 地でぢが映らん | トップページ | 地デヂが映らん:参 »

2011年8月22日 (月)

地でぢが映らん:弐

昨日の作業でLEDライトを落として壊してしまったので、帰宅途中でHCへ。昨日、アンテナ配線部品を購入したHCと同系列の店だけど、こっちの方が品揃え豊富な上に価格も安い(バルク品だからね)。orz

で、配線資材を物色(ブースター)しているうちに思いついたのが、「分配器から直でテレビに流したらどうなる?」
つまり既存の宅内配線を通さない、分配器の端子部での出力がどうなのか?って事。
本来、分配器は各端子に「公平に」電波を振り分けるので、ここの出力が確かに「公平に」出力されているかを確認しないとまずいよな。

帰宅して早速確認したところ、あれ?端子ごとで出力がまちまちなんじゃね?つ~か、映る/映らないがそのままぶ分配器の端子出力に反映されているぢゃぁないか?
ちょぉ~っと、訳が判らない展開になってきたぞぉ~~~~

|

« 地でぢが映らん | トップページ | 地デヂが映らん:参 »

コメント

こちらはパソコンが突然壊れまして、、デルに電話して
何とかならんのかと言うたら、、、メンテナンスが五月で切れてた、、今回の問題解決のために「樋口」を1枚出費し
操作の方法とかをいろいろと、、まったく日ごろF12、F10など連打で・・・そんなの使わないしゲームか?(笑)

いろいろとやったが、最悪のどうやら全部飛んじゃいましたよ
再インストールしまして、、やっとここのアドを
ヤフーからもってきました。バックアップしてなかったんだ。。。まったく~~

おかげで昨日は家にインストール2時間弱、、あれ
こんなにかかるのか?98の時代と違うね、(笑)

パソコンが熱中症になっちまった。。。ついでに俺も

投稿: GYO | 2011年8月24日 (水) 07時19分

GYOさん、こんばんは

ありゃりゃ、ノートPCには辛い暑さなんですかね。
インストールに関しては二時間弱なら早い方だと思います。
HDDのフォーマットを始めると、今日日の大湯量HDDではフォーマットだけで一日が潰れますよ~

投稿: 飛魔人 | 2011年8月25日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/52544612

この記事へのトラックバック一覧です: 地でぢが映らん:弐:

« 地でぢが映らん | トップページ | 地デヂが映らん:参 »