« 地でぢが映らん:弐 | トップページ | 地デヂが映らん:四 »

2011年8月24日 (水)

地デヂが映らん:参

色々と考えを巡らしていても、堂々巡りを繰り返すばかりなので、基本に立ち返り順序立てて問題を追いかける事にする。

で、もっとも肝心な「アンテナからの受電力は?」が全くの手付かずだったので、こいつをテレビの「電波強度測定」で計ってみた。
したらなぁ~んと、受信レベルが「10」前後で当然の事ながら、なんにも映りません。
アンテナから直結でだよ?だったら、何で三階では映っているの?ってか、分配器を通せば普通に減衰しちゃうのに、三階のアンテナ端子で「20」以上が出るってどういう事だ?

この結果で頭ん中は「?」マークで溢れてしまつた。
気を取り直して、新たに買って来た二分配器で回路を構成したら、三階も映らなくなっちゃった。
時間も押して来たので、元どおりに組み直してみたら、あ~ら不思議。三階では何事もなかったかの様に、正常に映る様になった。

もうこうなると訳が判らん。大元の入力が足らなくってなんで、三階だけは入力よりも高くなるんだ。
三階だけブースターを入れているなんて説明は無かったよな、引渡の時の説明や未完了工事に来た時の、電気屋の説明には。

|

« 地でぢが映らん:弐 | トップページ | 地デヂが映らん:四 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/52560304

この記事へのトラックバック一覧です: 地デヂが映らん:参:

« 地でぢが映らん:弐 | トップページ | 地デヂが映らん:四 »