« 地デジが映らん:最終章 | トップページ | 山小屋通信(9/26) »

2011年9月25日 (日)

山小屋通信(9/25)

抜けるような秋の空。
まずは先日の台風15号による、狼藉跡の片付け。

Cimg3284
中にはこのような”秋の恵み”もあるのだが、これらの殆どはまだ熟していないか、虫食いなのよねぇ。

庭のゴミを片付け、焼却し終わったら時間も0900を回ったので、昨日庭木の剪定を頼まれた、マダム邸へ。
タラの木二本と名前は不明な樹を一本、剪定というよりは枝払いといったほうが良いか。
払った枝はご自分で片付けられるとの事なので、女性でも扱い易いサイズに小切りして、庭の片隅に纏めて来た。


今日は久し振りに大工仕事、西面のサイディングを張る。
杉板サイディングを引っ張り出したのは何年振りだ?確か正面を張った時に同時に購入したはずなので、あれは2006年頃だったか。げっ!五年も放置プレイだったん?
幸いな事に杉サイディングの痛みは、若干の乾燥割れがある程度で、使用には問題が無かった。
ただ問題だったのは、四束のうち二束は塗装済みであったが、残る二束は未塗装でしかもその事を、すぅっかりと忘れていた事だ。
なので塗装済み分を張った後に、未塗装に気付いて慌てて保護塗料を塗る羽目に。これ、順序が逆だよなぁ。
今の時期なら、朝一で塗装をすれば夕方には工事できたはず。

後片づけを終えて大事な事が抜けていた事に気付く。それは「食料の買い出し」。うわぁ、メインの食材は解凍しておいた豚ロースがあるけど、野菜が全くない!
慌てて買い出しに行くも、頼みの綱なもやしは売り切れ、他の野菜は一人一食分には多すぎる。が、後から考えればせめて、ネギとエノキだけでも買っておけば良かったかもだ。

|

« 地デジが映らん:最終章 | トップページ | 山小屋通信(9/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/52829478

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/25):

« 地デジが映らん:最終章 | トップページ | 山小屋通信(9/26) »