« 地デヂが映らん:六 | トップページ | 山小屋通信(9/10) »

2011年9月 5日 (月)

地デヂが映らん:番外

この一週間、知人のお節介(笑)が発端で地デヂ対応を孤軍奮闘している訳だが、いっちゃんムカツクのは「テレビ見れないとしんぢゃぅ~」な連中の反応かな。
まぁ、ヲタクでもあるしトラブルシューティングは、有る意味「知的パズル」みたいな物だから、その過程を愉しんでいるのは事実だ。
が、その為にどれだけのリソースを投入しているかは、端から見ている限りは判らないだろう。「何故、映らないのか」という理由を考える「思考」というリソースは、端からは見え辛いのは事実だ。
だが、何も考えず「あって当たり前」、ひいては「やって当たり前」な態度を見せられると、本当に腹が立つ。

その筆頭が妻の言動。知人がアンテナ工事をしてくれた事を、我々の為と勝手に勘違いし、本来の経緯を説明した途端に、「アンテナを撤去しろ」と言い出す。自身の言動が話を拗らせている原因なのに、「なんでこじれちゃうかなぁ」と他人(ひと)事発言。
某掲示板でこの発言うぃ見た時には、後ろから銃弾を食らった気がしましたわ。

まぁ、妻にしてみれば「うちはちゃんと映ってる。他所(弟宅)の分まで気にしなくて良いじゃん」なんだろうけど、二世帯住宅+家長という立場ってぇものがまるっきり判ってない。

|

« 地デヂが映らん:六 | トップページ | 山小屋通信(9/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/52650490

この記事へのトラックバック一覧です: 地デヂが映らん:番外:

« 地デヂが映らん:六 | トップページ | 山小屋通信(9/10) »