« JR高蔵寺駅の連絡通路冠水:承 | トップページ | 山小屋通信(10/02) »

2011年10月 1日 (土)

山小屋通信(10/01)

天気は良いのに、自宅でも長袖が欲しいくらい。クルマの窓を開けて走っていると、25度設定のオートエアコンから温風が吹き出して来る。
まぁ、10月下旬並の冷え込みらいいからなぁ。

山小屋は栗が旬を迎えてる。昨年は全くと言って良いほど、収穫できなかったのだが、今年は平年並かちょっと良いくらいかな。
林道端では既に誰かが拾っていったようでイガしか落ちていないけど、敷地内の分を拾い集めたらザルに半分ほどになった。まぁ、全体に小粒なんだけどね。

夕飯はこの気温に合わせて今シーズン初の、豚シャブ鍋。野菜無しだと全く体は暖まらないけど、たっぷりの野菜が体を芯から暖めてくれる。
まだ体が寒さに慣れていないので、火を搾ったストーブを付けっぱなしで寝る。


|

« JR高蔵寺駅の連絡通路冠水:承 | トップページ | 山小屋通信(10/02) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/52880709

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(10/01):

« JR高蔵寺駅の連絡通路冠水:承 | トップページ | 山小屋通信(10/02) »