« 一宮市道路元標 | トップページ | 山小屋通信(10/30) »

2011年10月29日 (土)

山小屋通信(10/29)

今日・明日の天気から、本当は昨夜のうちに移動しておきたかったのだが、帰宅が遅くなってしまったので日中移動。
まぁ、そんでも13:00時には到着できたので、一仕事する事は出来る。

まずは敷地内の落ち葉掃除から。ガンダム砲(ガーデンブロワ)を引っ張り出して、落ち葉を吹き寄せていく。
入り組んだ細かい所は無理だけど、面を制圧する分には圧倒的威力を発揮し、竹箒や熊手なら一時間は掛るところを、30分ほどで終了。

次は夕飯用にナメコの収穫。第一と第二ホダ場を比較して、成長の良い第二ホダ場分を夕飯用とする。
第一ホダ場の分は、明日の雨で成長させようという皮算用だ。

後は日没まで付近を散策したり、ご近所さんとだべったりとのんびり過ごす。本当は薪狩りに行きたいところだけど、時間が中途半端なもんで。


|

« 一宮市道路元標 | トップページ | 山小屋通信(10/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/53133018

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(10/29):

« 一宮市道路元標 | トップページ | 山小屋通信(10/30) »