« 山小屋通信(1/29) | トップページ | 山小屋通信(2/5) »

2012年2月 4日 (土)

山小屋通信(2/4)

今日の道中は割と交通量が多く、所要時間はほぼ二時間。山小屋着は16:00時頃。
大野瀬町辺りから雪がちらつき出し、山小屋への林道は薄らと雪化粧していた。
一昨日の雪は然程の量は降らなかった様で、吹き溜りでも15cm程度。ただ、I田さんが除雪した様で、キューシキの前に20cmくらいの雪の山が出来とる。(笑)

荷物を降ろし、服を着替えて除雪作業へ。
キューシキの凍結を解除し、林道端に掻き集められた雪を捨てに行く。
随分と日没が遅くなって来ていて、17:00時になってもまだ少し作業はできる感じだ。

夕飯時、ビールの栓を開けると「シュワシュワシュワ」ろ泡が盛り上がる?!
確認するとビールが凍ってシャーベット状になっとる。をひ!これ冷蔵庫に入ってた奴だぜ?
こおkらでは冬の間の冷蔵庫の役目は、「凍結防止」なんだがなぁ。

|

« 山小屋通信(1/29) | トップページ | 山小屋通信(2/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/53921078

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(2/4):

« 山小屋通信(1/29) | トップページ | 山小屋通信(2/5) »