« 山小屋通信(2/4) | トップページ | 山小屋通信(2/18) »

2012年2月 5日 (日)

山小屋通信(2/5)

今日の作業も雪かき。林道の両側に掻き集められた雪を、雪捨て場まで運ぶ。
この作業をやっておかないと、除雪の度に掻かれた雪が溜まってしまい。次第に道幅が狭くなってしまうから。
また放置しておくと自己の重みで、どんどんと圧縮され氷の様に固くなってしまう。
とう訳で、山小屋の前後計100m程と、駐車場をお借りしている別荘二軒を除雪。

そうそう、先週一週間での最低気温は氷点下18度。おそらく三日(金)の記録だろうけど、他の日でも10度台はあったのと、日中の最高気温もあまり上がって無い事から、冷蔵庫の中が冷凍庫なみになったのだろうな。

|

« 山小屋通信(2/4) | トップページ | 山小屋通信(2/18) »

コメント

地球温暖化、、、???
地球寒暖激化、、、 と 、、ちゃう?
名古屋の独り者の甥が 真剣に「凍えそうだわ」と言ってた。

雪も硬くなって来ると除雪はコンクリート割りみたいに感じてますよねえ。
以前、基地の入口がコンカチ雪では入れなくて、スコップで割り割り除雪、やっとの事で基地建物の中へ入ったら、中も冷凍庫状態、ストーブ、ガンガン燃やして、、、る内に夜更け、、その夜は洋服着たままで寝袋に潜って寝ました。

、、、、でも、日本がそんな状態に、、、なんて、、、
想像できません。

投稿: 草刈マッサオの妻 | 2012年2月 7日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/53921145

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(2/5):

« 山小屋通信(2/4) | トップページ | 山小屋通信(2/18) »