« 山小屋通信(3/24) | トップページ | 山小屋通信(3/30) »

2012年3月25日 (日)

山小屋通信(3/25)

明け方に目を覚まして外を見ると、一面の銀世界?
夜半に降り出した雪は、止むどころかどんどんと勢いを増したらしい。
お昼近くになっても止む気配もない。

Cimg3346
一晩で冬景色に戻っちまった。
三月まで残雪があった事は有るが、雪景色に戻ったのは記憶に無いなぁ。
と思ったら、昨年も今頃に降って積もっているのね。平日だったので影響がなかっただけか。
しかし積もっているだけなら何がしかの作業が出来るのだが、ザーザーと音を立てるほどの勢いで降られては作業も出来ん。
諦めて昼頃には、ゴミを燃やし始める。
と、ここでご近所さんから声がかかった。

この冬、山小屋の奥で治山工事が行われているのだが、そこの工事車両の所為で林道が傷んでしまった。
ついては林道の補修を行わせる為に、関係行政機関に苦情を入れて欲しいとの事。
実際に路面の雪をどけてみると、明らかに大型車両の車幅でアスファルト表面にひび割れが起きている。
放置すれば雨が多いこの辺りでは、路盤が洗掘されて陥没の恐れがあるな。
今のうちなら因果関係も証明し易いから、言いがかりに成る事もあるまいと承諾。
ついでに近隣の情報をいくつか仕込んで、撤収する事に。


|

« 山小屋通信(3/24) | トップページ | 山小屋通信(3/30) »

コメント

おはようございます~ご無沙汰でした。

雪が積もったのですか?
まだまだお山は冬ですね。

この前、パンの話をしていて
美味しいパン屋なら日本中何処へでも行くと言うので
治部坂高原の「キッチンストーブ」を紹介した。

ところがその御仁は、、「あんた行って買ってきて」だって
おいおい、、日本中何処へにも行くのじゃ~ないのか?

そうだね、、飛魔人さんのいらっしゃる同一の空気を
吸うのもいいかな?考えてみよう。

投稿: GYO | 2012年3月29日 (木) 07時28分

GYOさん、こんばんは。

キッチンストーブさんは、通販も対応されているので、お取り寄せも是非に。
さくらも標高に合わせて順々に咲きますので、GW頃までは楽しめますよ

投稿: 飛魔人 | 2012年4月19日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/54334997

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(3/25):

« 山小屋通信(3/24) | トップページ | 山小屋通信(3/30) »