« 山小屋通信(3/30) | トップページ | 山小屋通信(4/7) »

2012年4月 1日 (日)

山小屋通信(4/1)

目覚めると今週も雪。
まぁ積もる程の降りでは無いけど、屋外での作業は無理ポ。
仕方がないので、飯田までシイタケ栽培用の原木を買い付けに行く。
シイタケはナメコと異なり樹種を選ぶので、原木を集めるのに苦労するんだよね。
んで、お店の在庫12本中10本を買い占めたった。

山小屋へ戻り、昼飯の準備ができるまでにと、フキノトウを採りに行く。
Cimg3353
例年なら三月中旬くらいに旬を迎えるのだが、今年はかなり遅れている。
だいたい標高700~800mくらいで採る事ができた。
ただ不思議な事に、山小屋の周囲だけは標高1000m近いのに、先々週から顔を覗かせているのだ。

結局、夕方まで断続的に雪が降り続いた為に、ろくに作業ができず撤収。

|

« 山小屋通信(3/30) | トップページ | 山小屋通信(4/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/54368340

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/1):

« 山小屋通信(3/30) | トップページ | 山小屋通信(4/7) »