« 山小屋通信(4/8) | トップページ | 山小屋通信(4/21) »

2012年4月15日 (日)

山小屋通信(4/15)

土曜日が半端な休日出勤だったので、日帰りで山小屋へ。
その前に朝一番で、散髪を済ませて来る。
道中の「さくら前線」は概ね、標高400mくらいまで達しているようだ。
先週が150mくらいなので、一気に200mを押し上げた勘定になる。

Cimg3367
山小屋着は13:00時頃。気温も上がり日も長くなっているので、日帰りと言えどそこそこの作業が出来る。
作業服に着替えて、まずは薪原木の玉切から。
玉切を終えてから、薪割りに。
天日晒しにする為に積み上げた。


Cimg3371
庭に咲くカタクリの花。
この花が咲くと、山小屋にも春が来たといえる。
が、G.Wまでは寒の戻りに注意する必要があるけど。

|

« 山小屋通信(4/8) | トップページ | 山小屋通信(4/21) »

コメント

カタクリの花が綺麗に撮れてますね!
ブレていないし。。。さすがかな?(笑)

投稿: | 2012年4月17日 (火) 13時15分

御誉めいただき、ありがとうございます。
シャッターボタンを親指で押すので、手振れ防止にコツが必要ではあります。

投稿: 飛魔人 | 2012年4月19日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/54489903

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/15):

« 山小屋通信(4/8) | トップページ | 山小屋通信(4/21) »