« 山小屋通信(4/29) | トップページ | 山小屋通信(5/3) »

2012年4月30日 (月)

山小屋通信(4/30)

ちょっと薄雲が張っているが、日差しが遮られて丁度良いかな。
今日も午前は薪狩りに。
目星の第一候補へ行ってみて愕然。ちと目算よりも太過ぎて、玉切りしても動かせる重さじゃない。
まぁ、別の場所でいくらかGET!はしたけれど。
先週に下見した林道へ周ってみると、「伐採・搬出作業中」との看板が。
これは除伐木が手に入るか?現場に着いてみると、ありますな除伐木。
ただ、搬出材の下敷きになっているので、今日は手が出せない。

ふと燃料計に目をやると、そろそろBINGO Fuellぢゃないか。
山を下りて燃料補給する。
もう一本の林道hw向かうと、ほうほう、タラノ芽が採り頃を迎えているではないの。
大漁という程では無いが、お土産にできる程度には採れた。

山小屋へ戻り、薪割りをする。
次回は薪の片付けからだなぁ


|

« 山小屋通信(4/29) | トップページ | 山小屋通信(5/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/54616046

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/30):

« 山小屋通信(4/29) | トップページ | 山小屋通信(5/3) »