« 山小屋通信(5/4) | トップページ | 山小屋通信(5/6) »

2012年5月 5日 (土)

山小屋通信(5/5)

今日は青空が広がる。
午後には雲が張って来るだろうけど、日中は雨の心配は無い。

午前は先週の伐採現場を見に行く。
ここで葉付きの杉枝を採集。
椎茸原木の「コモ」替りに使う為。
あと、先週は気付かなかったのだが、割と楽に回収できそうな伐採木も発見。
まだ、伐採・搬出作業は続いているので、これは後日の回収だな。

その後、国道151号線の崩落現場へ向かう。
復旧工事による伐採木を期待したが、空振り。
長野県が伐採木の集積所と指定いた土場は、工事事務所&資材置場となっとった。
その後、阿智へ出てキューシキに燃料を補給して、国道153号の旧道へ。
ここで、原木GET!量は少ないけど、椎茸原木追加だな。

山小屋へ戻って、玉切り・薪割、そしてゴミ燃やし。
ゴミと言うには忍びないが、夏場用の薪にもらったアカマツを処分してる。

お風呂から上がって休憩室でまたぁ~りしていたら、障子が揺れた。
サッシは閉まっているのに変だなと思ったら、NHKが地震情報を伝える。
えっ!お隣の売木村で震度3ですとぉ~?

|

« 山小屋通信(5/4) | トップページ | 山小屋通信(5/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/54638501

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(5/5):

« 山小屋通信(5/4) | トップページ | 山小屋通信(5/6) »