« 山小屋通信(6/16) | トップページ | 山小屋通信(6/23) »

2012年6月17日 (日)

山小屋通信(6/17)

昨夜は日付が変る頃から、凄い大雨になった。
明け方まで雨は残っていたが、0800時頃には完全に上がった。

午前中は飯田まで買い物に出る。
予報では午前中まで雨が残るとの事から組んだ予定だったのだが・・・・
妻と相談したところ、妻も買い物には行きたいとの事で、予定通りに出発。

飯田ではホームセンターで、ナイロンカッターアタッチメントと、作業用手袋を調達。
作業用手袋はCAINSオリジナルのもので、値段が安い割には使い易く、そこそこ保ってくれるので。

山小屋へ戻り、草刈りへ。
今日は知り合いの別荘の庭。
先日、久し振りに顔を合わせた時に、「仕事が忙しくて、草刈りにすら来る暇が無い」と嘆いていたので、「やっとこうか?」と。
イタドリが束になって生えていたりと、かなりの苦戦を覚悟していたが、梅雨に入ってたっぷりと水分を含んでいるのでまだ茎が柔らかく、殆どがナイロンカッターで刈れた。
五十坪程の庭を1.5時間程で終了。梅雨明けまでにもう一回位、刈ってやるといいかな。

時間的にはもう1Sortyできるところだが、先週のゴミ燃やしが未了なので、ゴミを燃やす。
ゴミ燃しペール缶も随分と傷んできているが、今年の夏位は超えられそうかな。


|

« 山小屋通信(6/16) | トップページ | 山小屋通信(6/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/54990815

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/17):

« 山小屋通信(6/16) | トップページ | 山小屋通信(6/23) »